WAKABA`s BLOG

新型ハスラーや車に関わる情報を発信します。

新型ハスラーで湖をドライブ!ドラレコ映像を公開します

スポンサーリンク

8月終わりの河口湖・山中湖へ新型ハスラーでドライブ!

8月30日日曜日に新型ハスラーで河口湖へドライブしました。

この日の走行距離は331.3kmで給油量は14.08L、

燃費は満タン法で23.52km/Lとなりました。

下道走行で山道のアップダウンやエアコン使用を

考えるとかなり良い燃費と思えます。

【新型ハスラーMR52Sの実燃費記録はこちら↓↓】

新型ハスラー1,000km走行!実燃費を公開します(9/30更新) - WAKABA`s BLOG

 

河口湖でシャインマスカットのパフェを堪能

目的地は河口湖の富士大石ハナテラス内の葡萄屋kofuハナテラスcafe

季節のフルーツパフェ「シャインマスカットパフェ」を堪能しました。


f:id:WAKABACARE:20201004102349j:image


f:id:WAKABACARE:20201004102411j:image

パフェは1つ1,600円程ですが、スーパーやお土産屋さんで

シャインマスカットが1房1,500円前後であることを考えると

かなりお得なパフェだと思います。

大きな粒がごろごろ積まれているので、

パフェ1つでわりとおなかいっぱいになりました。

 

コロナ対策として発券機で順番待ちをするので混雑時でも、

人混みの大行列に並ぶことはありません。

またパフェはプラ容器で提供されるのでテイクアウトできます。

河口湖のほとりや車の中でパフェを楽しめるようになっています。

 

新型ハスラーのXグレードにはミニテーブルが付いています。

助手席側のインパネのリッド(フタ)を開くとミニテーブルに!

助手席背面には後部座席用の折り畳みミニテーブル!

細やかな便利が造りこまれている、遊べる軽です!

 

ミラー型ドラレコの走行映像を公開

過去にミラー型ドラレコの取り付け・配線方法を紹介しました。

今回は実際の走行映像を公開したいと思います。

youtu.be

ディーラーオプションのドラレコはとても高額です。

前後に取り付けたら7万円以上かかってしまいます。

 

ミラー型ドラレコは取り付けも簡単で前後撮影可能です。

実用できるレベルのものが2万円程で購入できるのも魅力です。

私が使っているミラー型ドラレコはセール中だと1万円を切ります!

 

ミラー型ドラレコは日本仕様の右カメラをおすすめします。

画面12インチのものであれば、バイザーにもギリギリ干渉しませんでした。

 

 

事故の証拠映像としてはもちろんですが、

最近多くなっているあおり運転の対策にもなります。

かならずドラレコを装着してドライブを楽しみましょう!

 

今後も新型ハスラーに関する記事を書いていきますので、

気になった方は読者登録ボタンをポチっとお願いします。

 

 

wakabacare.hatenablog.com