WAKABA`s BLOG

新型ハスラーや車に関わる情報を発信します。

リアカメラのステーをリメイクシートでイメージチェンジ

スポンサーリンク

お手軽DIY!材料は100均で揃います。

新型ハスラーに取り付けたドラレコのリアカメラですが、ステーが金属感まる出しだったので、リメイクシートでイメージチェンジしていきます。

リアカメラ、ステーの装着方法は以下の記事をご覧ください。

ミラー型ドラレコのリアカメラを新型ハスラーに装着! - WAKABA`s BLOG

 

今回使用したリメイクシートはカーボン調のデコレーションシートです。

しかもサーフェス用(タブレットPC)です。

 

リメイクシートのカーボン調は柄だけカーボンでした。

デコレーションシートのカーボン調は表面に凹凸があり、手触りもカーボンになっていましたので購入しました。

まぁ、ステーに触ることなんてないんですけどね。

ただ同じ110円を払うなら、より本物に近いほうがイイということで。

 

f:id:WAKABACARE:20200424171912j:plain

ステーをパーツクリーナーで脱脂し、切り抜いたシートを貼り付けるだけ!

側面の細い部分はシートの粘着が弱めだったのでアロンアルファで補強してあります。

 

f:id:WAKABACARE:20200424172121j:plain

新型ハスラーに装着してみました!

ホームセンターで買ってきた金具がオシャレなステーになりました!

 

今後も新型ハスラーに関する記事を書いていきますので、

気になった方は読者登録ボタンをポチっとお願いします。

 

 

wakabacare.hatenablog.com