WAKABA`s BLOG

新型ハスラーや車に関わる情報を発信します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リアカメラのステーをリメイクシートでイメージチェンジ

DIY

お手軽DIY!材料は100均で揃います。 新型ハスラーに取り付けたドラレコのリアカメラですが、ステーが金属感まる出しだったので、リメイクシートでイメージチェンジしていきます。 リアカメラ、ステーの装着方法は以下の記事をご覧ください。 ミラー型ドラレ…

新型ハスラーのバッテリー上がり!?原因はドラレコのヒューズ配線でした

新型ハスラーが早くもバッテリー上がりしてしまいました 仕事へ行くため、新型ハスラーに乗り込もうとしたらドアのリクエストスイッチが反応しませんでした。キーの電池切れ?と思い、スペアキーで試しましたが同様にロックが解除されず.... どうやらバッテ…

ミラー型ドラレコのリアカメラを新型ハスラーに装着!

ドラレコの配線回しとマウントステーを公開します 以前、新型ハスラーにミラー型ドラレコを取り付けましたが、リアカメラは接続せず終わりました。 ミラー型ドラレコを新型ハスラーに取り付け!配線隠しとヒューズから電源を取る方法 - WAKABA`s BLOG 今回は…

新型ハスラーをアルミテープチューン!

新型ハスラーにアルミテープを貼ってみました! 車体にアルミテープを貼ることで帯電した静電気を除去し、走行時の空気抵抗が減ることで燃費改善や直進性が上がるなどの効果が得られるそうです。 アルミテープチューンで検索すればたくさんの記事が出てきま…

新型ハスラーはアイドリングストップ機能が発動しにくい?

初めての発動は57㎞走行後でした 新型ハスラーのアイドリングストップ機能がなかなか発動しません! 「バッテリー充電中です」というエラーメッセージが表示され、なかなかアイドリングストップ機能が使えるようになりませんでした。 初めてアイドリングスト…

新型ハスラーの1ヵ月点検を実施!リコール対応有り

2020年3月7日に納車された新型ハスラーの1ヵ月点検を実施しました。 洗車もしていただいてピカピカです!早く次のドライブに行きたい! 点検内容は? ブレーキなど大切な部分から、パッキン類など細かいところまで、初期不良が発生していないか点検し…