WAKABA`s BLOG

新型ハスラーや車に関わる情報を発信します。

新型ハスラーの1ヵ月点検を実施!リコール対応有り

スポンサーリンク

2020年3月7日に納車された新型ハスラーの1ヵ月点検を実施しました。

洗車もしていただいてピカピカです!早く次のドライブに行きたい!

f:id:WAKABACARE:20200405002851j:plain

点検内容は?

ブレーキなど大切な部分から、パッキン類など細かいところまで、初期不良が発生していないか点検してくれたようです。

走行距離が1,283㎞ということでオイル交換もちょうどよいタイミングでした。

残価設定ローンで購入しているので、スズキの負担でオイル交換してもらえます!

前に乗っていたアルトは2年で手放してしまいましたが、新型ハスラーは最低でも5年はしっかりと乗りたいと思っていますので、オイル交換などこまめに行っていきたいですね。

車線逸脱抑制機能のリコール問題も同時に対応

車線逸脱抑制警報の機能をOFFにすると、再度機能をONに戻しても、正常に作動しない可能性がある。

という不具合でリコールが発表されている新型ハスラーです。

f:id:WAKABACARE:20200405002930j:plain

今回の1ヵ月点検のタイミングで、プログラムの修正をしてもらいました。

f:id:WAKABACARE:20200405002950j:plain

取扱説明書に訂正メモが挟み込まれていました。

 

点検、プログラム修正、洗車で所要時間は40分程度でした。

次回は8月に半年点検の予定です。

 

 

今後も新型ハスラーに関する記事を書いていきますので、

気になった方は読者登録ボタンをポチっとお願いします。