WAKABA`s BLOG

新型ハスラーや車に関わる情報を発信します。

新型ハスラーのテールランプを取り外しました

テールランプの取り外し方を解説します 新型ハスラーのテールランプ下部に緑色のコケが発生していました... 高圧洗浄機やスポンジでは汚れを落とすのが難しいので、テールランプユニットを取り外して掃除することにしました。 電球を明るいLEDバルブに取り替…

カーラッピングに挑戦!インパネ蛇革化

カーラッピングに初挑戦しました 新型ハスラーの特徴的な3連インパネガーニッシュを、カーラッピングで模様替えしてみました。ラッピングシートを貼り付けるだけ、糊残りしにくいので飽きたら剥がすだけで元通りというお手軽DIYの一つです。白のインパネガー…

純正9インチナビへのHDMI入力は可能か?

どうしてもあの大画面にHDMI入力で動画を映したい! 新型ハスラーの大きなウリである大きな9インチナビ! これにスマホからHDMIケーブルでミラーリングして YouTube動画などを楽しめたら....!! wakabacare.hatenablog.comスマホから映した映像を走行中も楽し…

新型ハスラー純正ナビにテレビキャンセラー取り付けました

テレビキャンセラーを自分で取り付けました 新型ハスラー純正ナビ(9インチメモリーナビゲーション)に テレビキャンセラーを自分で取り付けました。 最近はディーラーオプションとして取り付けてくれるようです。 ただ、高い工賃も取られるし毎回ボタン押さ…

新型ハスラーを簡単ドレスアップ!エコーズプロダクトのスカッフプレート

貼り付けだけの簡単ドレスアップ!スカッフプレートで足元をオシャレに! エコーズプロダクトのスカッフプレートを購入しました。 掃除して貼り付けるだけなので誰でも簡単にドレスアップできますね。 作業の様子を撮影しましたのでご覧ください。 youtu.be …

新型ハスラーをcaosバッテリーに交換!

新型ハスラーのバッテリーをcaosバッテリーに交換しました! 車のバッテリーは寒さに弱いです。 セルが弱まってエンジンがかかりにくくなったりと注意が必要です。 今回は大容量バッテリーとして有名なPanasonic製caosバッテリーを購入しました。 ・大容量&…

2台目!新型ハスラーの見積金額2021年版

我が家に2台目の新型ハスラーがやってくる! 2代目ハスラー? いいえ、2台目ハスラーです。 私の妹も新型ハスラーを購入することになりました。 これで我が家の駐車場には新型ハスラーが2台並ぶことになります。 さっそく2021年初売りで契約を結びましたので…

新型ハスラー純正9インチナビのソフトウェア&地図データ更新!

今度のアップデートは初めての地図更新! 前回は20年5月にソフトウェア更新がありました。 今回はソフトウェア更新と地図更新が11月16日に公開されました! さっそくアップデートを行い、作業を撮影しました。 これから更新される方の参考になれば幸いです。…

シートカバーを装着!新型ハスラーをヴィンテージ風に!

シートカバーで車内をヴィンテージ風に模様替えしました! 新型ハスラー専用のヴィンテージシートカバーを購入し、装着から1ヵ月ほど経ちましたので使用感や装着時のお話をしたいと思います。 ヴィンテージ風のシートカバーを探していて、候補は2つありまし…

新型ハスラーがバーストで大ピンチ!JAFに救援要請しました

新型ハスラーがバーストしました.... 7月12日、仕事帰りに事件は起きました。 茨城県土浦市からの仕事の帰り道で、 3月に納車した新型ハスラーの左後輪が 走行中にバーストしました。 窓は閉め切っているのに後ろから バタバタと大きな風切り音が.... 大きな…

新型ハスラーで湖をドライブ!ドラレコ映像を公開します

8月終わりの河口湖・山中湖へ新型ハスラーでドライブ! 8月30日日曜日に新型ハスラーで河口湖へドライブしました。 この日の走行距離は331.3kmで給油量は14.08L、 燃費は満タン法で23.52km/Lとなりました。 下道走行で山道のアップダウンやエアコン使用を 考…

車中泊におすすめのエアーマットのサイズはこれ!

車中泊の必須アイテム!新型ハスラーに合うエアーマットはこれ! 車中泊10回で使用したエアーマットはこちら 新型ハスラーはシートがフルフラットになります。 そのまま1泊車中泊をしてみましたが、荷台部分が固く腰が痛くなりそうだなと感じました。 そこで…

新型ハスラーで車中泊におすすめの網戸はこれ!

車の網戸問題の最適解を見つけました! 車中泊や休憩で車のなかで寝ようとすると暑くてたまりません。 でもずっとエンジンをかけっぱなしにしてエアコンを使用するわけにもいかないし。。。 窓を開けることである程度の涼しさを確保することができます。 正…

新型ハスラーのバックドア内張りをリメイク!

バックドアの内張りをプラダンとリメイクシートで模様替えしました! ※この写真では下2つのクリップ穴をあけ忘れています。 内張りの剥がし方 マイナスドライバーでクリップを外します。 隙間にマイナスを差し込んで持ち上げることで簡単に外れます。 内張…

新型ハスラーのホイール洗浄&タイヤワックス施工しました

カインズホームで購入した洗剤とワックスを使ってみました 2020年3月7日に納車された新型ハスラーですが、今日までに1ヵ月点検時のディーラー洗車1回と自分で洗車3回してきました。 タイヤとホイールは簡単にしか手を入れなかったので、今回は専用の洗剤で洗…

おすすめのフロントシェードを紹介!

ホームセンターで800円!お手頃価格のフロントシェードはこれ! カインズホームで販売されているハスラー専用のフロントシェードを購入しました。 オートバックスで見つけた時は1,200円くらいでしたが、カインズホームでは800円でした。 先代ハスラーのフロ…

洗車におすすめ!家庭用高圧洗浄機を選ぶポイント!

洗車におすすめの高圧洗浄機!選ぶポイントはサイレント機能! 家やマンションの駐車場で愛車を洗車するときに高圧洗浄機はとても役に立ちます。 私がおすすめする家庭用高圧洗浄機を選ぶポイントは「サイレント機能」の有無です。 ケルヒャーと言えば誰しも…

新型ハスラー純正ナビのソフトウェア更新を実行しました!

新型ハスラー純正9インチナビのソフトウェア更新! 新型ハスラーの大きな9インチメモリーナビゲーションのソフトウェア更新が公開されました。 今すぐ更新したい方はこちらのリンクからどうぞ! www.infotainment-system.com 使用するのはパソコンとUSBメモ…

リアカメラのステーをリメイクシートでイメージチェンジ

DIY

お手軽DIY!材料は100均で揃います。 新型ハスラーに取り付けたドラレコのリアカメラですが、ステーが金属感まる出しだったので、リメイクシートでイメージチェンジしていきます。 リアカメラ、ステーの装着方法は以下の記事をご覧ください。 ミラー型ドラレ…

新型ハスラーのバッテリー上がり!?原因はドラレコのヒューズ配線でした

新型ハスラーが早くもバッテリー上がりしてしまいました 仕事へ行くため、新型ハスラーに乗り込もうとしたらドアのリクエストスイッチが反応しませんでした。キーの電池切れ?と思い、スペアキーで試しましたが同様にロックが解除されず.... どうやらバッテ…

ミラー型ドラレコのリアカメラを新型ハスラーに装着!

ドラレコの配線回しとマウントステーを公開します 以前、新型ハスラーにミラー型ドラレコを取り付けましたが、リアカメラは接続せず終わりました。 ミラー型ドラレコを新型ハスラーに取り付け!配線隠しとヒューズから電源を取る方法 - WAKABA`s BLOG 今回は…

新型ハスラーをアルミテープチューン!

新型ハスラーにアルミテープを貼ってみました! 車体にアルミテープを貼ることで帯電した静電気を除去し、走行時の空気抵抗が減ることで燃費改善や直進性が上がるなどの効果が得られるそうです。 アルミテープチューンで検索すればたくさんの記事が出てきま…

新型ハスラーはアイドリングストップ機能が発動しにくい?

初めての発動は57㎞走行後でした 新型ハスラーのアイドリングストップ機能がなかなか発動しません! 「バッテリー充電中です」というエラーメッセージが表示され、なかなかアイドリングストップ機能が使えるようになりませんでした。 初めてアイドリングスト…

新型ハスラーの1ヵ月点検を実施!リコール対応有り

2020年3月7日に納車された新型ハスラーの1ヵ月点検を実施しました。 洗車もしていただいてピカピカです!早く次のドライブに行きたい! 点検内容は? ブレーキなど大切な部分から、パッキン類など細かいところまで、初期不良が発生していないか点検し…

新型ハスラーのリアエンブレム交換作業!取り付け手順を公開します。

ハスラー復刻版エンブレムに付け替えます! 新型ハスラーを購入したら絶対にやってみたかったリアエンブレムの交換を実施しました! お手軽で誰でも簡単にできる作業なのでプチカスタムにおすすめです。 スズキハスラー用二輪ハスラーの復刻版エンブレム 2枚…

新型ハスラー納車時のプレゼント

新型ハスラー納車時にディーラーからもらった2つの特典を紹介します 1つ目は新型パスターです。(中身は普通のパスタです) ちなみに裏面は新型ジムニーが印刷されています。 2つ目はハスラーポーチです。 外はデニムブルー、中は黄色でハスラーらしい2トー…

新型ハスラー1,000km走行!実燃費を公開します(12/31更新)

・新型ハスラーの実燃費ってどれくらい? 新型ハスラーターボ2WDの実燃費を公開します。 ※カタログ参考値:WLTCモード22.6km/L 新型ハスラーの購入を検討中の方やすでにオーナーになられた方へ、参考になれば幸いです。 ・2020年給油履歴・日付/走行距離/給…

新型ハスラー復刻版エンブレム台座の自作②

カインズのレーザーカッターでアクリル板カットが可能 ホームセンターのカインズの一部店舗に、電動工具や個人で所有が難しいレーザーカッターや3Dプリンターの時間貸しを行っているカインズ工房があります。 レーザーカッターの使用には、illustratorで作…

新型ハスラーで鎌倉ドライブ!ACC(クルコン)が大活躍!

新型ハスラーで鎌倉ドライブに出かけました! 新型ハスラーで鎌倉ドライブに行ってきました! 逗子マリーナ付近で撮影したものです。 ハスラーのヘッドライト付近の島が江ノ島です。 材木座テラスのカフェで夜景を見ながら食事ができます。 風が強まって寒く…

新型ハスラーで初ドライブ!実燃費を公開!

新型ハスラーで初ドライブしました! 3月12日(木)晴天の中、内房なぎさラインと鋸山の登山自動車道を走行しました。 出発は都内からアクアラインを経由し、目的地は鋸南町の保田漁港「ばんや」です。 途中、袖ヶ浦の千葉フォルニアで新型ハスラーを撮影しま…