WAKABA`s BLOG

新型ハスラーや車に関わる情報を発信します。

新型ハスラー復刻版エンブレム台座の自作②

スポンサーリンク

カインズのレーザーカッターでアクリル板カットが可能

ホームセンターのカインズの一部店舗に、電動工具や個人で所有が難しいレーザーカッターや3Dプリンターの時間貸しを行っているカインズ工房があります。


f:id:WAKABACARE:20200319171603j:image

レーザーカッターの使用には、illustratorで作成した拡張子.aiのデータが必要です。

線の色は、彫刻なら黒、カットは赤です。

今回はカットのみなのでSpeedyの赤に設定します。f:id:WAKABACARE:20200319171615j:image

 

レーザーカッターならバリが出ずにキレイに正確にカットできる

厚さ3mmのアクリル板は3回のレーザー照射で切りぬくことができました。

パワーやレーザーの移動スピードは、マニュアル通りに入力しましたが、この数字を変えることでより早く作業を終わらすことができそうです。

レーザーで形が出来上がる様子は見ていて気持ちいいですね。


f:id:WAKABACARE:20200319171654j:image

 

 

サードパーティ製の台座は4~6,000円程で販売されています。

当ブログをご覧いただいている方に1枚2,000円でお譲りいたします。

※完売いたしました。ありがとうございました。

下記リンクからお申込ください。

 

今後も新型ハスラーに関する記事を書いていきますので、

気になった方は読者登録ボタンをポチっとお願いします。

wakabacare.hatenablog.com

wakabacare.hatenablog.com