WAKABA`s BLOG

新型ハスラーや車に関わる情報を発信します。

新型ハスラーのバックドア内張りをリメイク!

スポンサーリンク

バックドアの内張りをプラダンとリメイクシートで模様替えしました!

※この写真では下2つのクリップ穴をあけ忘れています。

内張りの剥がし方

マイナスドライバーでクリップを外します。

隙間にマイナスを差し込んで持ち上げることで簡単に外れます。

新型ハスラー 内張り DIY リメイク

内張りの型を取る

縦32.5cm・横87cm・厚さ0.5mmでした。

ホームセンターで5㎜厚・45㎝×90㎝プラダンを購入し、

内張りをのせてペンで型を取りました。

線の内側に沿って切りぬけば完成です。

f:id:WAKABACARE:20200710003121j:plain

クリップの穴だけは位置がずれないように注意しましょう。

クリップ穴の穴あけ

クリップ穴はハンダこてで溶かしてあけることにしました。

こちらはダイソーの500円商品です。

 

リメイクシートを貼ったら完成

f:id:WAKABACARE:20200710014643j:plain

型から切り抜き、穴あけが終わればあとは好きな柄のリメイクシートを貼り付けるだけで完成です。

リメイクシートを貼ったらカッターで余分なシートを切り落とします。

100均でもリメイクシートは買えますが、糊の粘着力が弱くはがれやすいです。

ちょっと高くなりますがホームセンターで壁紙用のリメイクシートを買ったほうが仕上がりがよくなります。柄も豊富ですので選んでいて楽しいです。

私はビバホームで、サイズ45㎝幅の長さ100㎝で切り売りしてもらいました。

新型ハスラーの車体色が白なので、内張りの表面は白いウッドにしました。

裏面に西海岸風のカラーウッドを貼りましたので、夏はこちらを表向きにして爽やかな雰囲気で車中泊を楽しもうと思います。

車内の雰囲気を手軽にイメチェンできる簡単DIY

こちらは実際の車中泊で朝を迎えた様子です。

パネルが一枚変わるだけでも涼しげな印象になりますよね。

ちなみに今回は黒のプラダンを使用しましたが、白など明るいシートを貼るなら白いプラダンがおすすめです。ダークウッドやレンガなど暗めシートなら黒プラダンのほうがよりシックになるかと思います。

 

今後も新型ハスラーに関する記事を書いていきますので、

気になった方は読者登録ボタンをポチっとお願いします。