WAKABA`s BLOG

新型ハスラーや車に関わる情報を発信します。

新型ハスラー納期遅れが発生⁉新開発R06D型搭載はNAだけ

スポンサーリンク

f:id:WAKABACARE:20200222214252j:plain

SUZUKI新開発のR06D型エンジンはNAのみ搭載

新型ハスラーは新開発エンジン!新開発CVT!と、

パワートレインの刷新が謳われましたが、

新開発エンジンR06D型の搭載はNA(ノーマル)のみ。

ターボ車は従来型のR06A型となります。

どちらともCVTは新開発との組み合わせです。

 

エンジントラブルで出荷が遅れている?

この新開発R06D型エンジンの一部でトラブルがあり、工場からの出荷が遅れ、納車のスケジュールが変わったという声がSNSでもちらほら見かけるようになりました。

 

私は従来型のエンジンを使うターボ車を注文したので、

今回のトラブルの対象にはなりませんでした。

ディーラーの営業マンの予測通りの納車スケジュールとなっています。

他にも他車リコール(無資格検査員問題)等の影響で、

新型ハスラーの完成検査が遅れているとも言われています。

明確な理由について正式な発表はないので、気長に待つしかないですね。

 

新型ハスラー注文から納車までのスケジュールを公開中!

wakabacare.hatenablog.com

wakabacare.hatenablog.com

 

今後も新型ハスラーに関する記事を書いていきますので、

気になった方は読者登録ボタンをポチっとお願いします。