WAKABA`s BLOG

新型ハスラーや車に関わる情報を発信します。

新型ハスラーの復刻版エンブレム台座は自作可能か?

スポンサーリンク


f:id:WAKABACARE:20200226231227j:image
フロントのエンブレム装着に必要な台座は自作できるのか?

新型ハスラーが納車されたらやってみたいカスタムの1つに、復刻版エンブレムへ取り換えがあります。

MINIのエンブレムのようなおしゃれで可愛らしいSマークです。

 


 


 

 さて、こちらの復刻版エンブレムはフロントグリルへの取り付けに、台座が必要となります。約3,000円ほどで売られていますので、買ってしまうのが手っ取り早いのですが、アクリル板などでDIYする人もいるようです。

 

復刻版エンブレムの台座の作り方は?

・黒いアクリル板やプラ板を、エンブレムの形状に沿って縁取りし切り抜きます。

・中央にドリルで穴開けし、皿ネジを通し、ワッシャーをかませてグリルに固定します。

・走行中に飛んでいかないようしっかりと固定できたら、台座を脱脂してエンブレムを貼り付けて完成です。

 

作り方はシンプルで、材料もホームセンターで安く手軽に入手できますね。

ただ、アクリル板の切り抜きの良し悪しで仕上がりに差がでそうです。

簡単に切り抜きだす方法はないだろうか?

知り合いの会社の事務所に、小さなレーザーカッターがあることを思い出しました。

説明書も失くし、使えるかどうか分からないという話でしたが、これが使えればエンブレムの台座程度のモノは簡単に作れちゃいますよね。

実際に試してみたら記事に書きたいと思いますので、

気になった方は読者登録ボタンをポチっとお願いします。

 

そのほかのカスタム候補はこちらをご覧ください。

wakabacare.hatenablog.com