WAKABA`s BLOG

新型ハスラーや車に関わる情報を発信します。

新型ハスラーで初ドライブ!実燃費を公開!

スポンサーリンク

新型ハスラーで初ドライブしました!

3月12日(木)晴天の中、内房なぎさラインと鋸山の登山自動車道を走行しました。

出発は都内からアクアラインを経由し、目的地は鋸南町の保田漁港「ばんや」です。


f:id:WAKABACARE:20200313191517j:image

途中、袖ヶ浦千葉フォルニアで新型ハスラーを撮影しました。

アクアラインを木更津金田で降りたら、木更津アウトレット方面へ5分ほどで到着します。

海浜公園通り沿いに南国風の景色が広がっています。愛車の撮影におすすめです。

 

漁協直営の食事処「ばんや」で海鮮を楽しみます

国道127号内房なぎさラインを約50㎞南へ走り、目的地のばんやへ。

よく晴れていましたので気持ちよく海岸線を走ることができました!
f:id:WAKABACARE:20200313194045j:image

ばんや到着が13時でしたが、平日にもかかわらず外までお客さんが待機している盛況ぶりでした。名簿に名前を書いて20分で呼ばれました。

※呼ばれたときに居ないとキャンセル扱いとなりますのでご注意を。

 

注文したのはサバ油淋定食、刺身3点盛、ビノス貝焼き、朝獲れ寿司です。
f:id:WAKABACARE:20200313194101j:image

1匹まるごと揚げられていて大迫力のサバ油淋です!おなかいっぱいになります。

f:id:WAKABACARE:20200313194108j:image

席を待っている間、おみやげ屋でタチウオの干物を見かけて味が気になったので、タチウオ・サワラ・スズキの刺身3点盛を注文してみました。

気になるタチウオですが、さっぱりした白身魚ですので、醤油と少しの生姜を付けて食べるのがおすすめです。


f:id:WAKABACARE:20200313194112j:image

大好きなビノスの貝焼きがあったので迷わず注文しました。

醤油をたらさなくても、濃厚なエキスで美味しくいただけます。


f:id:WAKABACARE:20200313194142j:image

 今回のドライブで新型ハスラーの助手席に座っていただいたのは、

ビノス貝のフォルティシモな貝柱に苦戦する美人ピアニストさん。

 

鋸山「日本寺」でハイキング

ばんやで食事後、日本一の大仏様を拝みに日本寺へ立ち寄りました。

来た道をすこし戻ると鋸山登山自動車道の料金所が見えます。

山のふもとから徒歩で登ることもできるのですが、楽をしたい方はロープウェイか登山自動車道の利用がおすすめです。

ロープウェイは往復1人930円、登山自動車道は通行料1台1,000円です。

せっかくのドライブなので登山自動車道を駆け登ります。

 

全長2.4kmのきつい坂道でしたが、新型ハスラーのターボ車にあるパワーモードを使って楽に走破することができました。無理にエンジンを回しているような感覚はなく、グイグイと力強く登坂してくれます。


f:id:WAKABACARE:20200313214219j:image

切り立った崖から真下を見下ろす「地獄のぞき」や高さ30mの大仏様や観音様など見ごたえたっぷりのレジャースポットです。

車やロープウェイで登った後も、徒歩で階段や坂を歩くことになるので、動きやすい服装で参拝することをおすすめします。
f:id:WAKABACARE:20200313214207j:image

山頂からは内房の景色を一望できてリフレッシュできました。

下山し、海岸線を戻り、アクアラインで都内に帰りました。

新型ハスラー2WDターボの実燃費は22.79㎞/L

今回のドライブの走行距離は275.1㎞でした。

給油は12.07Lでしたので実燃費は22.79㎞/Lとなりました。

 

カタログ値では、WLTCモード22.6km/Lなのでまずまずといった結果です。

高速道路はアクアラインのみ、ほとんどが郊外路の走行でした。

クルコンも多用しましたので、安定した走りだったと思います。

走行距離が増えればより良い燃費が出ると期待できそうですね。

 

今後も新型ハスラーに関する記事を書いていきますので、

気になった方は読者登録ボタンをポチっとお願いします。

wakabacare.hatenablog.com

wakabacare.hatenablog.com