WAKABA`s BLOG

新型ハスラーや車に関わる情報を発信します。

新型ハスラー純正9インチナビのソフトウェア&地図データ更新!

スポンサーリンク

今度のアップデートは初めての地図更新!

新型ハスラー ナビ 更新

前回は20年5月にソフトウェア更新がありました。

今回はソフトウェア更新と地図更新が11月16日に公開されました!

さっそくアップデートを行い、作業を撮影しました。

これから更新される方の参考になれば幸いです。

 

サポートトップ | スマートフォン連携メモリーナビゲーション

 

アップデートに必要なもの

・インターネットに接続したパソコン

・容量が32GB以上のUSBメモリ

・40分程度アイドリング可能な駐車場

 

今回のアップデートでは約8GBの地図データをダウンロードします。

そのZIPファイルを解凍すると地図データは約12GBとなります。

かならず32GB以上のUSBメモリを準備してください!

 

また、ナビでデータ更新中はエンジンを切らずに作業する必要があります。

私の場合は地図データだけで更新に22分かかりました。

しばらくの間アイドリングしていても近所迷惑にならない駐車場で更新作業を行いましょう!

 

ディーラーにお願いは可能??

データ容量が大きいと聞き、8GBのUSBメモリしか持っていなかったため、新型ハスラーを購入したディーラーへ作業の代行をお願いしに行きました。

しかし、空の32GBのUSBメモリがなく、これから買いに行ってやりますので....

とのことで、時間がかかりそうだし、それなら次回アップデートのためにも、自分で32GBのUSBメモリを購入し作業することにしました。

結論として、更新作業の代行はディーラーのサービス精神次第だと思います。

ご家庭にパソコンやインターネット環境がない方はディーラーに頼み込んでみてはいかがでしょうか。

環境の整っている方は難しい作業ではないのでご自身でチャレンジしてみることをおすすめします!

 

 

今後も新型ハスラーに関する記事を書いていきますので、

気になった方は読者登録ボタンをポチっとお願いします。