WAKABA`s BLOG

新型ハスラーや車に関わる情報を発信します。

新型ハスラー純正ナビのソフトウェア更新を実行しました!

スポンサーリンク

新型ハスラー純正9インチナビのソフトウェア更新!

 

f:id:WAKABACARE:20200523185745p:plain

新型ハスラーの大きな9インチメモリーナビゲーションのソフトウェア更新が公開されました。

今すぐ更新したい方はこちらのリンクからどうぞ!

www.infotainment-system.com

 

使用するのはパソコンとUSBメモリです。

更新ファイルをインターネットからダウンロードし、USBメモリを使って新型ハスラーのナビにインストールします。

f:id:WAKABACARE:20200523185712p:plain

 

USBメモリは32GB以上必要と書かれていますが、今回はソフトウェアのみの更新なので2GBのUSBメモリでも問題ありません。ファイルサイズは1GB弱です。

f:id:WAKABACARE:20200523185704p:plain

私は8GBのUSBメモリで更新に成功しました。

今後、地図データの更新をする際は容量の大きなUSBメモリが必要になると思います。

 

更新の手順①

まずは空っぽのUSBメモリを新型ハスラーのUSBソケットに挿入します。

ナビの設定画面から本体情報を選択し、更新準備を選びます。

するとUSBメモリにナビの情報ファイルが入ります。

vehicleinfo_client.datというファイル名です。

ボタンを押して1秒ほどで完了します。

更新の手順②

さきほどのUSBメモリをパソコンに挿入し、サイトで「アップロードを開始する」ボタンをクリックし、情報ファイルをアップロードしてください。

あとはサイトの流れに従って操作し、ソフトウェアの更新ファイル(Update)と更新キ(vehicleinfo_host.dat)をダウンロードします。

それらのファイルをUSBメモリに入れ、新型ハスラーに戻ります。

f:id:WAKABACARE:20200523185655p:plain

 

更新の手順③

新型ハスラーのエンジンをかけたら、USBソケットにさきほどのUSBメモリを挿入します。

手順①と同様に、ナビの設定画面から本体情報を選択します。

次にソフト更新のボタンを押します。

あとは自動的に更新作業が進み、約5分程度で更新完了となります。

youtu.be

 

まとめ

今回のソフトウェア更新でなにが新しくなったのかは分かりません!!

ただ、今後も同様の手順で地図データの更新を行う必要がありますので、やり方を覚えてしまいましょう。

32GB以上のUSBメモリがなくても、お手持ちの容量が小さいUSBメモリで今回のバージョンアップは可能です。

公式サイトは今後の地図データ更新を見据えて32GB以上と記載しているかと思いますので、そもそもUSBメモリを持っていない方は必ず32GB以上を購入するようにしましょう。

 

 

今後も新型ハスラーに関する記事を書いていきますので、

気になった方は読者登録ボタンをポチっとお願いします。